☆Qrzone備忘録☆

松島聡くん中心の発言メモ。ニュアンスなので誤字脱字多いです

8/7 Qrzoneふま聡

【OPメール】

「風磨くんと聡ちゃんの回で名前を入力したら自動で変換してくれるのかって話題になってましたね。聡ちゃんの名前、聡ちゃんって入力したら松島聡、松島って入力したら松島聡って出てきましたよ」

 

7/6のQrzoneでの話ですね!

 聡「でもさあれってさ!登録があるのかな?芸能人登録じゃないけど、どんどん徐々に知名度が上がってくと名前登録みたいな」

風磨「あ、あるよね!あれ俺スマホに自分の名前がフルネームで変換されるようになった時ちょっと嬉しかった!」

聡「そう!そうだよね?風磨くんとか健人くんとかそうだもん」

風磨「俺も~仲間入りかな~♪みたいな(笑)」

聡「なかじまけん…ぐらいまで打つと『と』が出てきたり~あれ?俺出てくるかな?」

風磨「いや、そういうのやめようよ」

聡「やめよ(笑)」

風磨「それはもうあの~スティーブジョブズのみぞ知る(笑)god knowsだね(笑)」

7/6 Qrzoneふま聡 - ☆1127%聡かもね☆

 

聡「え!そうなんだ」

風磨「え?これあれじゃないの?それはないでしょ」

聡「変換される…でもこれ多分リスナーさんが検索かけたものってすぐ出てくるんだよね確か」

風磨「ちょっとあの~調べますね。本当に聡ちゃんって打ったら松島聡って出てくるか。出てこないですね」(早い)

聡「あはははは!(笑)多分 リスナーさんが松島聡とか聡ちゃんとか」

風磨「ちなみに松島って打ったら出てくる?出てこないですね」(これも早い)

聡「絶対嘘(笑)。ほんとに?(笑)」

風磨「松島って打っても出てこないですね。これでしょ?下のここでしょ?(予測候補のことと思われる)」

聡「そうそう」

風磨「いや~出てこないよ。はい~嘘(笑)」

聡「あははは!(笑)

 

OA曲『Easy come! Easy go! love!』

 

【近況報告ゾーン】

風磨の近況『Sexy Zoneの湯を使ってみた!』

 

聡「と言いますと?」

風磨「あの~Sexy Zoneの出たじゃん。バスパウダー」

聡「あ~グッズの!」

 

これですね( ˘ω˘ )

f:id:kira2idol_ga_No1:20170815103743j:image

風磨「あれをちょっと。ライブの時は1日1個もらってたからさ、ライブの会場で。遠征先のホテルとかで使ってたんだけど。今回家で使ってみようかなって思って。でもあれ、1袋丸々入れると濃くねえ?」

聡「え、そうかな~?ちょうど良かったよ?」

風磨「濃い気がするわ~」

聡「なんか匂いはすごい付くな~とは思った」

風磨「そう。だから半分で良いんだよね」

聡「あんま匂い付きたくない?」

風磨「なんか色汚いじゃん?」

聡「風磨の湯?誰の湯?」

風磨「人による。俺のと中島のは黒くなるよね」

聡「黒くなる(笑)。そうそうそう(笑)。多分一番無難なのは僕の湯じゃない?」

風磨「まああの~入浴剤っぽい色」

聡「そうそうそうそう。緑だし」

風磨「そう、だから俺ちょっとね~濃すぎるから半分で2日間使いましたよ」

聡「お~!でも良い使い方じゃないですか?」

風磨「エコですね!」

聡「丁寧にね」

風磨「っていう本当にしょうもない近況でした」

聡「でもそういうの聞きたいんだと思いますよ」

 

聡ちゃんの近況『部屋の模様替え』

 

聡「っていうことで僕月に1回ぐらい部屋の模様替えをするんですけど」

風磨「きっと精神が安定してないんだろうね」

聡「あはは!(笑)安定してるよ全然!(笑)安定してるけど、あんまり同じ空間にいるのが苦手というか、ちょっと変えたがるんですよ。空気感というか。ベッドを去年シングルからキングに変えたんですよ」

風磨「キング?」

聡「うん」

風磨「いや、嘘でしょ」

聡「ほんと」

風磨「どんぐらい?キングって」

聡「二人寝れるぐらい」

風磨「それキングじゃねえし」

聡「あれ?」

風磨「それダブルだよ?」

聡「あ、ダブルか(笑)え、セミダブルは?」

風磨「セミダブルは二人でギリ寝れるぐらいかな?」

聡「じゃあダブルだ」

風磨「セミダブルって言ってなかったっけ?」

聡「セミダブルだっけ?」

風磨「ダブルが入らなくてセミダブルにしたって言ってなかった?」

聡「そう…そうだっけ?」

風磨「すっごいね」

聡「(笑)。俺ダブルとセミダブルの違いが分からない!(笑)」

風磨「キングってリアルにこっからそこの壁ぐらいまであるよ?」

聡「あ、じゃあダブルだ。枕2つ置ける」

風磨「いや、それはセミダブルでも置ける」

聡「セミダブルかもじゃあ(笑)。なんか~(笑)なんて言うんだろ?大の字で寝るのが憧れだったの。ツアー中とかホテルで(大の字で)寝れるじゃない?その感覚を味わいたいな~と思って。もう夏だし掛け布団とかも全部しまって寝るわけよ」

風磨「寝れる!?それ落ち着かなくない!?」

聡「落ち着くの」

風磨「俺布団とかないと落ち着かなくて寝れないわ」

聡「暑くない?」

風磨「え、俺なんか握ってるだけでいいの(笑)布団を(笑)」

聡「あ、しかも全部掛けないでまたがるみたいな?」

風磨「そう、またがるぐらいがちょうど良いね」

聡「あ~ダメなんだ。僕なくて良い人だから全然大の字で寝るし、何なら枕を抱き枕みたいにするみたいな。それだけで十分みたいな」

風磨「何ならがちょっとよくわかんない」

聡「wwwそりゃそうだ(笑)」

風磨「何なら別にベッドじゃなくていいみたいなのなら分かるけど、何なら抱き枕にする~ってのがちょっと分からない(笑)」

聡「なんか物足りないと思ったら抱き枕があるじゃん?みたいな(笑)」

風磨「あ~そういうことね(笑)」

聡「そうそうそうそう」

風磨「『いや~僕布団とか何もいらないんだよね~。何なら枕を抱き枕にする~』ってめちゃくちゃなことになってたから(笑)」

聡「あははは!(笑)」

風磨「ちょっとびっくりしちゃった」

聡「ありがとうございます(笑)」

風磨「はい」

聡「へへへ(変な声出すww)」

風磨「気持ち悪い声出すんじゃねえよ(笑)へへへじゃねえよ(笑)」

聡「wwwすみません(笑)」